2017年度の福地研・卒業研究発表会は、福地研2年生のゼミ発表会と合同で、2月13日に開催します。
- 日時
- 2017年2月13日(月)12:30〜17:50
- 場所
- 明治大学中野キャンパス306・307教室
プログラム
2年生
12:30 荒井貴裕 動的な両義図形の認知についての研究 12:38 武井亮 音楽に合わせた身体表現ツールの開発 12:46 竹村優大 ループ構造とプレイヤーの死角を利用したVRホラーゲームの提案 12:54 福永悠斗 運動主体感を感じさせるVRアプリケーション 13:02 松下茉愛 両眼視野闘争を応用した映像コンテンツ製作 13:10 山田浩暉 VRと現実世界が共存するゲーム環境の提案
4年生
13:30 小森啓子 手書き文字における自己の文字認識 13:45 山上慶子 主体性を加えることによるバスケットボール試合映像への臨場感増加手法の提案 14:00 高橋岳士 両眼視野闘争における誘目性の検証 14:15 坪田亜実 音による腕の伸びの拡張錯覚現象と没入感のある映像鑑賞システムへの応用 14:30 松尾太郎 3Dプリンタを使用した偽造印鑑とセキュアはんこの提案 14:45 松沼毅 ゲームの進行状況に疑似同期するプレイヤー間コミュニケーションシステムの提案 15:00 休憩 15:10 和田彩香 テクスチャの解像度制御による視線誘導 15:25 和田拓哉 ロールプレイングゲームにおける戦闘パラメータの提示手法がプレイヤーの満足感に与える影響についての研究 15:40 猪塚美帆 頭の傾きの同期による画面上に表示された身体像に対する身体所有感の誘発 15:55 久保実佳 全天球画像を用いた観光案内システムの提案 16:10 齋藤ゆり子 全天周画像を使った体験型脱出ゲームの拡張の提案 16:25 三輪聡哉 自己くすぐり装置の製作
デモ
17:00〜17:50 デモ